耳鼻咽喉科・小児耳鼻咽喉科・アレルギー科・花粉症
かおる耳鼻咽喉科・アレルギー科

オンライン診療・スマホ通院について

当院では、2016年から、スマホ通院を開始しています。

スマホ通院とは?
予約から診察、支払いまでをインターネットを通して行うことができるサービスです。
薬または処方せんはご自宅など登録の住所に配送されるため、実際にクリニックに来院することなく、効率的に診療を受けていだくことができます。

スマホ通院、オンライン診療がよくわかるパンフレットを無料配布中です。‬開始には、オンライン再診コードが必要です。‬診察時に直接Drに、オンライン再診コードを希望してください。‬初診は、対面診察が必要です。‬

オンライン診療についてと注意事項
オンライン診療は、スマートフォンでアプリダウンロードし、CLINICSのシステムにて、簡単に、予約、診察、処方箋、決済まで、スムーズに可能な新しい通院方法です。当医院への移動時間、受付での待ち時間がなくなることで、通院の負担をなくし、継続的な治療を支援いたします。
注1【オンラインでのケアについて】
オンライン上でのケアでは対応できない症状などもございますのでその場合には対面での診療をお願いする場合もございます。
注2【緊急時の対応について】
オンライン診療は気軽にご利用いただけるものですが、混雑状況や24時間体制で診療が受けられるわけではございませんので、あらかじめご了承ください。

オンライン診療の流れとQ&A

Q1.初受診時に来院が必要でしょうか。
A来院は必要です。来院にて初診を済まされた方や検査を受けた方が対象となります為、来院された方にご利用いただいております。

Q2.オンライン診療に対応している治療はなにがありますか。
A花粉症・アレルギー性鼻炎外来、検査結果外来・その他耳鼻咽喉科再診外来になります。

Q3.自由診療でしょうか。
A保険診療の再診となります。その為、初診料と予約料をいただいていたません。

詳しくはこちらをご覧ください。